2016-03-31

桜満開

3.31 THM Headofficeに一本だけある桜が満開を迎えました。
春です。
いよいよシーズンスタートといった所ですね。
4月から10月頃までがTHMの主戦場とも言えます。

4月中旬ごろから続々とデリバリーが始まり
忙しくなると同時にワクワクする時期に入ります。

2016-03-29

UNCROWD×THM

昨シーズンに引き続き今シーズンもリリースします。
UNCROWD×THM サングラス
今シーズン新たにラインナップに入るモデルは"FAIRLADY"フェアレディ。
ヨーロッパでは主流になりつつあるボストンタイプでアセテートとメタルパーツのコンビは抜群のフィット感と高級感が味わえます。
右側テンプルにはTHEHARDMANのロゴが入り、オリジナルレザーソフトケース付き。
もちろんMADE IN JAPAN
Black
Rootbeer

昨シーズンからの継続ウェイファーラータイプのモデルHI-LUXも再リリースします。

どちらも4 月下旬発売です!

2016-03-28

LONGBOARD

3/26土曜日、伊良湖でPIPPEN STORE Presentsのサーフボード試乗会がありました。
ズラリとショートボードからロングボードまでラインナップ。

自分はヴィンテージボードや変わったボードそれにハイパフォーマンスロングボードには興味ゼロです。
いわば正統派ロングボーダー
20歳くらいで始めたロングボードも今年で17年。
ノーズライディングやクラッシックなターンやトリムが大好きです。
ボードの事にはあまり詳しくなく、そしてトレンドにも全く流されずただただ自分にフィットしたロングボードをずっと乗っています。

SURFID : Shaped by Kenji Kono

おそらくこの先もずっとブレずにロングボードに乗っていくでしょう。
優雅なターンそしてノーズライディングはとてもクールで自分の原点でもあります。

SURF ROOTS BRAND : THM.

2016-03-24

NAME

ブランドネーム。それはそのプロダクトの名札の様なモノで気の抜けないパーツなのです。
今シーズン一部リニューアルしました。
特に主張のないアイテムでもブランドネームひとつ付いているとなんだか引き締まります。
シンプルな洋服が多いTHMはこのブランドネームにそれなりにこだわりを持っていていくつかの種類があります。そのアイテムに合うモノをチョイスするのもデザインのひとつだと考えています。

話は変わり、今週末は定期イベントPIPPEN STORE の"SUNDAY MARKET" です。
THMは今回ボードショーツやTシャツなどサマーアイテムのサンプル品、B品などを格安にて提供させて頂きます。
サイズに偏りがありますのでオープンの10:00に来て頂いた方が良いと思いますよ。

2016-03-18

NEON

THMにとっての大出世作 NEON Shortsが今シーズン復活します。
今見ても古さを感じない唯一無になこのネオンカラー。
復活を待っていただいて方もたくさんいると思います。
やはりこれはTHMの代名詞でしょう。
ビーチサンダルを全く履かない自分はNIKEなどシックなハイテクスニーカーとセットアップしてみたいと思ってます。

待望のネオンショーツは5月中旬発売予定です!

2016-03-14

Finished Exhibition

先週金曜日で展示会”GOOD TIME SHOW"終了しました。
来ていただいたディーラー様、お友達、新たな出会いがありとても充実した3日間を東京で過ごせました。
ありがとうございました。

SURF ROOTS BRAND THM.

仕事も少し落ち着いたのでたくさんサーフィンしたいと思います。

2016-03-10

GOOD TIME SHOW day2

GOOD TIME SHOW day2.
今日もたくさんの方々がきてくれました。

P&P
Thanks "Taro Suruga"
SURREAL&THM&BLUCO

明日ラストです。

GOOD TIMES GOOD VIBES&&&&GOOD TIME SHOW.

2016-03-09

GOOD TIME SHOW day1

GOOD TIME SHOW始まりました。
初日からたくさんの方に来ていただき、良い出会い再会。
本当に良い展示会だと思います。
JAKS GARAGE  Mr.JUN

明日は忙しい気がします。

2016-03-08

GOOD TIME SHOW

明日から東京 恵比寿で合同展示会”GOOD TIME SHOW" です。
ブースのセッティングも終わり明日から3日間頑張ります。


2016-03-07

MEET

先日こちらのBlogでカタログ配布のお知らせをしましたが、思いもよらないくらいたくさんの方にご連絡いただきました。順に発送していきますので少々お待ちください。
そして予定部数を大幅に越えてしまったため終了とさせていただきます。

一昨日土曜日THMstoreでとあるミーティングをしました。
21:00〜3:00までという長丁場。

今年の夏とんでもなくスケールの大きなことをやります。

そして、今年の夏THMは5周年を迎えます。。。


今週は展示会ウィーク。
東京 恵比寿でお待ちしてます!
もちろん一般の方もOKですのでお近くの方是非!


2016-03-04

HIGH SUMMER

さて本日もハイサマーの商品について喋っていきます。

60/40クロス※コットン60% ナイロン40%のこと。を使用したソリッドカラーボードショーツです。上の写真では分かりづらいですが、すごく良い色味なんです。


特にダークグリーンが圧倒的に人気ですね。ヒモとワッペンが赤いのもポイントですね。
そして上段は同じ60/40クロスをバイカラーにしました。
これは間違えないです。
そして下段。70'sを彷彿するクラッシックタイプです。レングスが短く(15inch) ヒップ、太もも周りに余裕をもたせているので、かぼちゃパンツのようなシルエットになります。
ヒョロッと細めの足が覗けば完璧カッコイイです。

ダンガリーと聞くとダンガリーシャツを思い出しますがこのダンガリーシリーズはコットン55%ポリエステル45% という混率なのでボードショーツにもありなんです。
大人っぽいですね。
他にもボタニカル柄、カモフラージュを用意してます。
モデルを務めるのはMr,Finger Shape 横山浩太。親友です。男前です。
いいですねー。ノーズ浮きまくってますねぇ。この写真は今年1月にジャワへトリップに行った時の写真です。
トリップの模様は別の機会に紹介します。

今日はここまでです。また次回!

2016-03-03

THM 2016 HIGH SUMMER.

長い間このブログを放置してしまいました。。。
これからまた再開しますのでどうぞお付き合いください。

さてTHM2016ハイサマーのカタログがリリースされました。

カバーショットは今やTHMに欠かせない存在になっている、THMstore "Peter"店長。
カタログ希望の方はこちらへメールください。info@trunks-japan.com

では今日から少しづつ今季の商品のウンチクを喋っていきます。

今季は今までとは少し違う事にチャレンジしようと思いできた企画がこれ。
『有松絞り』です。
古き良き日本の伝統工芸をTHMというフィルターに通してできたプロダクトです。
職人さん一人一人の手によってこの絞りという技術を駆使してできたこのボードショーツは本当に品があり何とも言えない色の奥深さがあり、改心の仕上がりになっています。
Tシャツもタイダイとは言わず絞りと言ってください。重みが違いますからね。
こちはTHM定番のレオパード、カモフラ60/40クロスをグラデーションに染めました。
せっかくなのでトートバッグも作りました。これも最高です。
染めていないスタンダードタイプもきっちりラインナップしてますのでご安心ください。
無地の定番60/40クロスも今季は定番色3色に絞り最リリースです。無地は一枚は押さえておきましょう。
今日はこれくらいにして何日かに分けてご紹介していきますね。